人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロはだしのホームメイドお菓子

先日ひらぼくに行ったお友達のことりさんと、小1時間ほどお茶。
ことりさんは月1回お菓子教室に通っていて、いつも作ったお菓子をくれるのです。

今日はごまときんかんのタルト、ライチのゼリー。
プロはだしのホームメイドお菓子_f0031880_2118231.jpg
パイ生地のタルトに、アーモンドクリーム(大好き!)、柔らかく煮たきんかんが
ごろごろはいって、上はクッキー生地に白ごまがぎっしり。
ごまのぷちぷち、しっとりしたアーモンドクリームに、きんかんの酸味。

ライチのゼリーはライチ果汁のゼリーと杏仁風味ゼリーの二層タイプ。

タルトは大きめだったので、半分にカットしたけど、結局全部食べちゃった(^^;)

そしてさらに

プロはだしのホームメイドお菓子_f0031880_21253897.jpg
100%チョコレートカフェの袋からでてきたものは、イカスミのするめ!

初めて見た〜!
もらいものおすそわけでした♪




ことりさんのお菓子教室は、先生のレシピがいつも凝っていて、毎月楽しみ。
もしかしたら通えることになるかも、です。
by chocoholic365 | 2006-01-26 21:34 | おいしいもの


<< サロンドショコラ2006 ワールドワイド・ホリエモン >>